「月に代わって~おしおきよっ!」

このセリフ、アラサーのみなさんはもちろんご存じですよね? というか、忘れられませんよね? ポーズまで体に染みついちゃってますよね?

先日当サイトでもご紹介した、アニメ『美少女戦士セーラームーン』復活のニュースを耳にして、いてもたってもいられなくなった、元セーラームーンファンの記者(ちなみにセーラーマーキュリーが一番好きでした♪)。

「復活記念じゃ!」とばかりに遊んでみたのが、海外サイト『dolldivine.com』にある「セーラー戦士メーカー」です。セーラームーン好きなら知ってる方も多いのでは?

セーラー戦士メーカーは、その名のとおり「自分好みのセーラー戦士をカスタムすることができる」優れモノ。顔・髪型・コスチュームの細部に至るまで、あなたの理想とするセーラー戦士が作れちゃうってわけ! どうです? 感動で胸が震えるでしょう?

そしてトップ画像は、記者が作成したセーラー戦士第1号。

ショートカットのセーラーマーキュリーが大好きだったくせに、ロングヘアにしちゃいました。しかも肌の色は褐色。それなのに表情はスイート。異国のセーラー戦士みたいで、なかなか可愛くできたと自負しておりますっ。

制作したセーラー戦士は、フェイスブックやツイッターにすぐさま投稿することも可能。さあ、元セーラームーンファンのみなさん! あの頃に戻って、自分だけのセーラー戦士をデザインして遊んじゃってください! あ~、セーラームーン復活の日が待ち遠しいわ~。

(文=田端あんじ)

参考元:dolldivine.com(http://goo.gl/4m8qK

▼セーラー戦士の体をクリックしてカスタムスタート!

▼まずは顔や髪型を選びましょう

▼続いてコスチューム

▼装飾品の細部までとことんこだわることができます

▼最後に背景をチョイスしたら……

▼できあがり! こちらは記者作第2号です♪

▼サイトに投稿されていた力作の数々

▼サイト内にはプリンセスをカスタムできるプリンセスメーカーもあるよ!

▼楽しんでね~☆