歯を磨いたあと、近くにコップがない場合、皆さんはどうしていますか。手でお水をすくってブクブクブク~……。それもいいのですが、手を濡らすことなく口をすすぐことができたら、とっても便利じゃないですか? 

海外サイト『Amron Experimental』で紹介されているこちらのアイテムは「Rinser Toothbrush」というもの。一見、普通の歯ブラシに見えますが、実は、柄の部分に噴水装置がついていて、水道の水をかけると水飲み機のように水が出てくる仕組みになっているんです。つまりコップがなくても簡単に口をすすぐことができる、手でお水をすくう必要もない! という超便利グッズなのです。

この歯ブラシは、アメリカ人デザイナーのスコット・アムロンが作ったもの。シンプルでスタイリッシュなデザインも素晴らしく、ドイツのデザイン賞「レッドドット・デザイン賞」を受賞しています。

1本22ドルで日本円では1800円ほど。電動ではないので少し値が張る気もしますが、オフィスや旅先などでは重宝すること間違いなし! しかもブラシ部分は取り替え自由なので、長く使うことができそうです。歯磨きが楽しくなりそうな便利歯ブラシ。気になる方は『Amron Experimental』でチェックしてみてください。

(文=シナモン)

参照元:Amron Experimental(http://goo.gl/5nhAa

▼見た目はシンプルでおっしゃれ~

▼ホワイトとブラックの2タイプがあります