レディー・ガガ様といえば、いつも私たちシロウトの度肝を抜いてくれる奇抜なファッションで有名。特にお靴は、「どうやって歩くのよ!?」というデザインのものばかりですよね。

今回紹介するお靴は、海外サイト『fredflare.com』に掲載されていた、ガガ様が履いていそうななんとも思いきったデザインのお靴。スペインのシューズブランド『Jeffrey Campbell』から発売されているこちらのお靴、厚底ヒールが前半分しかありませんっ。コレ普通に履けるの? つーか、立てるの!?

『Jeffrey Campbell』は、品質やデザイン管理の観点から限定生産にこだわり、かつてはスペインのみで生産されていたブランド。その後徐々に品質維持の体制を整えて、今ではヨーロッパを中心に市場を大きく展開するまでに。今年6月には、日本にも公式サイトを立ち上げています。

デザインと機能性、履きやすさを徹底的に追及しているそうで、バレーシューズのブランドとしても非常に高い認知度を持っているらしい……って、ホントに履きやすいんかいっ!? と思わず瞬間的に突っ込みたくなる、この独特な形状のお靴。

公式サイトを覗いてみると、どうやらこのお靴は特例のようで、他のお靴は「ちょっとヒールが高めのものが多いかな?」という程度でいたって普通。しかも、本当に履きやすそうです。

ふ~む果たしてこのお靴、どんな人が購入しているのでしょう。気になる……。ちなみにお靴のお値段は、日本円でおよそ15,700円なり。履きこなす自信のある方は、ぜひ!

(文=田端あんじ)

参考元:fredflare.com(http://goo.gl/b4qFn )、Jeffrey Campbell公式サイト( http://goo.gl/Ow5aR)、Jeffrey Campbell日本公式サイト(http://goo.gl/XwVzy

▼コレ履いたら、どうしても前かがみになっちゃいそうです

▼別デザインも発見! ちなみにお値段は19000円ほど

▼こちらはブランドの日本公式サイト/上のお靴履いてますね

▼サイトにある靴のラインナップはいたって普通です