甘いもの好きは集まってよねー! 本日は読者のみなさんに激安かつ美味しいスイーツ店「ドンレミー アウトレット」を紹介しますよ。この店の特徴はなんといっても激安が特徴。というのも、コンビニデザートの生産過程で出てしまったワケ有り商品を販売しているから、超激安で提供できるのです。

でも気になるのが、どんなスイーツがどの程度の金額で売っているかですよね? ということで、今回筆者は「ドンレミー アウトレット」上野不忍店に行ってスイーツをたくさん購入してみました。

・開店前に既に行列が…

まず、驚かされたのが、朝11時の開店前にもかかわらず、既に行列ができていたことです。それには、工事現場関係の方やサラリーマンの方も並んでいました。今の時代、男性もスイーツ行列に並ぶのです。

・今回購入したのは、以下の5種類です

1, スポンジ(切り落とし)・・・50円
2, 5種類のフルーツロール・・・220円
3, Reなめらかプリンロール・・・150円
4, フルーツタルト・・・350円
5, カスタードプリン・・・50円

1のスポンジにいたっては、入荷が少なくなっているようで、購入に制限がかかっていました。まあ、50円なので致し方ないでしょう。でも、見てくださいよ、この激安価格! フルーツタルト(http://wp.me/p1Bshi-iXw)なんて、こんなたくさんフルーツがのっていて350円なのですから!サイズも結構でかいし。

・肝心の味は?
価格の次に重要なのが味ですが、やはり「ドンレミー アウトレット」さんは私を裏切ることはありませんでした。特にロールケーキのスポンジは、口でとろけるほどのふわふわ感で、手で持つと簡単に形が壊れてしまいました。それだけ、スポンジに力を入れているのでしょう。また、生クリームもとても上品で、甘すぎず非常に美味しく頂くことができました。

・結論
現在は、高崎店(群馬県)、北千住(東京都)、上野不忍店(東京都)、千葉店(千葉県)の4店舗のみの展開とのことですが、できれば、筆者の住む練馬にも店舗を置いてほしいと思いました。それだけ、魅力的な店だったのです。ということで、スイーツ好きのみなさんは、ぜひとも一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

(文=写真 Yoshio)