おいしい上に、栄養満点のバナナ。エネルギー補給源として、そしてスイーツとして多くの方に食べられているバナナですが、みなさんはどうやってバナナを食べていますか?

きっと多くの方が、そのまま食べていることでしょう。もし何かをつけるとしても、生クリームやチョコレートクリームなどスイーツでよくある組み合わせのものを使っていると思います。

確かにそうやって食べるのも、とってもおいしいです。しかし実は、バナナと抜群に合う食べ物が他にもあるのです。そう、それはきな粉とピーナッツクリーム!

えっ? こんなのがバナナに合うとは思えない? 騙されたと思って、ぜひ一度食べてみて下さい! きっとその新感覚のおいしさにハマってしまうことでしょう。

まずバナナときな粉の組み合わせですが、きな粉の香ばしいかおりがバナナの甘味を見事に引き立て、それはもう幸せな味へと変身を遂げます。ここでポイントなのは、きな粉に一切砂糖を加えないこと。きな粉に砂糖を加えてしまうと、バナナ本来の甘味が味わえなくなってしまうからです。

そしてバナナにピーナッツクリームをつけて食べると、バナナの甘味とピーナッツの甘味が美しい合体を見せ、スイーツのさらなる高みへと昇華していきます。しかしこの組み合わせのいいところは、これだけではありません。その食感も素晴らしく良いのです! とろっとろっのピーナツクリームが優しくバナナを包み込み、なんとも心地よい食感を舌の上で味わうことができます。

ということでバナナを食べる機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さい! ちなみにバナナをトーストで少し焼いて、そこにきな粉やピーナッツクリームを塗っても、抜群においしいですよ! 

(文、写真=パン太)

▼準備するものはこれだけ!

▼バナナは一口大に切ると、きな粉やピーナッツクリームがつけやすいですよ!

▼きな粉には砂糖を一切入れないのがポイント!


▼きな粉の香ばしさがバナナの甘味を引き立てる

▼続いては、ピーナッツクリーム!


▼とろっとろっのピーナッツクリームがバナナを包み込み、最高の食感に!
ぜひお試しあれ♪