日本初のシンガポール料理ホッケンミー専門店『ヤックマン』が表参道に今年4月にオープン。いったいどんなお料理なのでしょうか、さっそく食べに行ってきました♪

表参道の路地裏にある『ヤックマン』。お店に入ると、透明な蛍光色のカワイイ食器が目につきます。若い人にウケがよさそう!

さっそくシンガポールの麺料理ホッケンミー(990円)とタイガービア(500円)を注文。シンガポールに行ったことがない記者は、初ホッケンミーにワクワクです。いったい、どんな味がするのかな。

まずは、手始めにタイガービアをグビグビと飲みまして、それでは、人生初ホッケンミーいただきまーすっ!

見た目は焼きそばそのもの! 食べた感じは「汁のないラーメン」といった感じです。まったりとしていて、どんどん食が進む進む! どこかで食べたことがあるような、初めてなような、とにかく優しい風味でした。

なんでも、シンガポールで大変有名なお店の味をそのまま持ってきているということで、シンガポールに行ったことがある人にとっては懐かしい味なのかもしれないですね!

私もそれからというもの、ときどき食べたくなるこの味。また食べにいっちゃいそうですわ。

(写真、文=池田 廉)
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼ステキな店員さんが出迎えてくれます!

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]