オシャレ好きのみなさん、お久しぶりでーす! ヘアスタイリストのtaeですっ! 毎日暑いですねえ……いかがお過ごしでしょうか?

先日、知り合いの女性が「自分で髪をカールすると、どうもおばさんぽくなっちゃって困る」と言っていたのを思い出しました。たしかに自分でしっかりと巻きすぎちゃったりすると、どこか時代遅れなヘアスタイルになっちゃうことあるんですよねえ。

でもね、大丈夫! ブローやアイロンが苦手な方でも、やり方さえ覚えれば、短時間でちゃんとセットできるんですよ! というわけで本日は、忙しい朝でも超簡単! マジックカーラー5本を使って、3分でできるナチュラル内巻きスタイルをご伝授いたします!

【簡単アレンジ方法】動画もご一緒にご覧あれ!

1. 前髪、顔まわりは角度を下げて、ボリュームを出さないように巻きます。


2. トップは角度を上げて、ボリュームが出るように巻く。

3. バックは毛先中心に、角度を下げて巻く。

4. 巻き終わったら、ドライヤーでマジックカーラーの中心に風を通すようにして、温める。

5. 少し時間をおいてから、マジックカーラーを外す。

6. ワックスを手のひらに馴染ませてから、毛先中心につけてわ、全体のバランスを見てスタイリングしたら完成。

ふわっとナチュラル内巻きスタイルが簡単にできちゃいます!

☆TOTAL POINTS☆

・毛先をスプレーで少しだけ濡らしてから巻くとしっかりカールがつきます。
・カーラーを毛先より少し内側に置いて、毛先の方向に1度滑らせるようにしてから根元の方に巻いていくとしっかり毛先まで巻けます。
・カーラーの内側にアルミの板が入っているので、ドライヤーの熱を通すようにあて、内側からしっかりあたたまるようにして数分おきます。毛先がしっかり乾いてからカーラーを外します。

カーラーで巻いている間はメイクをしたり朝食を摂るなど、朝の忙しい時間を1分1秒たりともムダにしなくて済みますよ! それに、仕上がりもアイロンよりもナチュラルで髪も傷まないので、ダメージを気にされる方でも安心なのでぜひやってみてね!

とうわけでカーラーの基本的な使い方、わかったかな? ぜひ明日の朝からためしてみてね! 忙しくても短時間でキチンとした好印象な女性になりましょう!

(ヘアスタイリスト = tae

本日のヘアアレンジ動画はコチラ: youtube= tae channel