世の中の流れは、エコ。とはいえ、ここまでエコな商品は、いまだかつてなかったかも!?

ご紹介するのは、なんと食べられるコーヒーカップ、その名も『Cookie Cup』。みなさん、もうおわかりですね。このカップがクッキーでできているということを!

イタリア・ミラノに拠点を置く『Sardi Innovation』という会社が開発した『Cookie Cup』、たしかに見た目は可愛いしアイデアも良いけれど、クッキーでできているだなんて、ホントに大丈夫なの? 染み込んで割れたりしないの? なんとなく、不安を感じますよね。

でもね、大丈夫なんですよ、コレが! カップの頑丈さの秘密は、内側に施された砂糖のコーティングにあります。この砂糖、特別にアイシングされたもので、これが非常に良い働きをしているというわけ。

「砂糖って、溶けるんじゃないの?」と考えた方もきっと多いのではないかと思いますが、この砂糖は溶けない上、ウォータープルーフの役割まで果たしてくれる優れモノ。それなのに、お砂糖らしく、ちゃんと甘いんですって!

開発されて以後、『Cookie Cup』はエコやビジネス、デザインなどの分野で数々の賞を受賞してきたのだそう。ここまで評判が良いと、そのうち街中でこのカップを目にする日がやってきちゃうかも!? そんな日が早く来ることを、説に願うばかりでありますっ。

(文=田端あんじ)

参考元:sardi-innovation.com( http://goo.gl/HFEMV

▼体感してみた~い!!