何か喜ばしいことがあったとき、「イエーイ!」と手のひらを高く揚げ、喜びを分かち合いたい相手と「パチン!」と手を叩き合う動画のことを「ハイタッチ」といいます。やったことある人、いるよね? イエーイ! パチン。

しかしこのハイタッチ、相手とのテンションが違っていたり、気付かれずにスルーされると大変ショッキングなことになります。体験したことありますか? ない人は動画「High Five FAIL Compilation」でご確認ください。

1分10秒のこの動画には、まさに悲しすぎるハイタッチスルーの光景が16場面も収められています。「イエーイ!」と手を高くあげても、相手は気づかずに空回り。すぐに手を引っ込めて何事もなかったように振る舞う人もいれば、拍手したりしてごまかす人も。

この動画のコメント欄にも「これは悲しい」「見てられない」「せつねえ……」「私も経験したことあるけど、恥ずかしかった」など、同情の声が数多く書かれています。

できることなら経験したくないハイタッチスルー。もしも「イエーイ!」という声と共に手のひらが見えたら、満面の笑みで「パチン!」と叩いてあげてください。ハイタッチスルーされた側の心境は、なかなか悲しいものなのです。

(文=長州ちなみ
参照元:YouTube