みなさんは、『マーベル・コミック』という名前を聞いたことがありますか? もし聞いたことがなくても、『スパイダーマン』や『Xメン』、『ハルク』などの名前はご存じだと思います。

『マーベル・コミック』とは、これらアメリカンコミックスのキャラクターたちを数多く輩出した、大手アメコミ出版社のこと。

そしてこれからご紹介するのは、その『マーベル・コミック』や、アメコミ作者として非常に著名であるJack Kirby氏のコミックからインスピレーションを得た、オーストラリアの新進気鋭デザイナーデュオ『Romance Was Born(ロマンス・ワズ・ボーン)』の目にも鮮やかな2012年春夏コレクションの模様です。

『Romance Was Born』は、Anna PlunkettさんとLuke Salesさんが立ち上げた、オーストラリア発の新進ファッションブランド。ファンタジックで独創的なデザインが特徴のこちらのブランド、世界的にはまだまだ有名ではないかもしれませんが、自国シドニーのコレクションでは、最も注目を集めたブランドとしてかなり名を知られた存在のよう。

とにかく上の写真をごらんください。な、な、なんとド派手なのでしょうか。

目がくらむような色遣い、攻めたかたち……「これぞアメコミ!」といわんばかりの、とんでもなくパワフルなビジュアルでございます。なんかもう、ファッションというよりも、コスプレに感じるのは、私だけ? ちなみに川久保玲さんが設立したコム・デ・ギャルソンでも、ただいま2次元をテーマとした個性的でユニークなファッション販売中です。ご興味のある方はぜひお店でチェックしてみてね!

このコーディネートを街中で着るのはかなり勇気が要りそうですが、「ひとつのアイテムだけファッションに取り入れる」というかたちで使うのなら、かなり可愛いし、アリかも。今後人気が急上昇しそうな『Romance Was Born』、今のうちに要check it outですぞっ!

(文=田端あんじ)

参考元:romancewasborn.com( http://goo.gl/GhySG

▼マジ攻めてるわ~