パンケーキが嫌いな人に出会ったことはありますか? 記者はありません。

でももしも、「パンケーキはちょっと……」なんて人と出会ったら、こんな食事を出してあげてはいかがでしょう?

上の写真をご覧ください。とっても美味しそうなタコスですよね。チーズもたっぷりかかっていて、なかなかのボリューム。きっとコレなら食べてくれるはずっ。さあどうぞ、めしあがれ~。

「いただきまーすっ。……んん? コレ、パンケーキじゃんっ!!」

ふふふ。そうなんです。実はこのタコス、パンケーキなんです! パンケーキなのはタコスの皮だけではありませんよ~。かかっているチーズも、はさんである具も、そしてなんと、つけあわせのお野菜までも、ぜ~んぶパンケーキなんですよぉっ!

様々なパンケーキを紹介している『thepancakeproject.blogspot.jp』というサイトで発見した、このタコスパンケーキ。驚くべきクオリティーに、開いた口が塞がりません。驚きついでに、さらにこちらもどうぞっ。

目玉焼きにベーコンにトースト。完璧なまでの「THE ブレックファースト」な一皿ですが、やっぱりコレも、ぜ~んぶパンケーキ! なんという職人技でしょうか。ホント、開いた口が塞がりません(2回目)。

パンケーキって、無限の可能性を秘めているんですね。器用な方は、ぜひマネして作ってみてね~。

(文=田端あんじ)

参考元:thepancakeproject.blogspot.jp( http://goo.gl/5Iz6j )・( http://goo.gl/wwdZb