Pouch[ポーチ]

これもコスプレ!? 日常使いにピッタリなディズニーキャラクター風ファッション

2012年8月8日

女の子は、いくつになってもディズニーアニメの世界が好きなもの。アラサーになったって、好きなもの。でもいくら好きだからって、さすがに日常のファッションにまでディズニー要素を取り入れることはできませんよね。

でもね、コレならあなたの日常に、ディズニーの世界観をすんなり溶け込ませることができるかもしれませんよっ。ご紹介するのは、海外サイト『bforbel.com』に掲載されていた、ディズニーキャラクターたちをイメージしたファッションコーディネート集

大学でファッションを学んできたBelさんという方が提案するこちらのコーディネートは、どれもこれもさりげなくキャラクター色がにじみ出ているのに、コスプレ感をほとんど感じさせないという、素晴らしい出来栄え。

唯一コスプレを感じさせるのは、上の写真『不思議の国のアリス』のアリス風ファッションくらい。それ以外は、色やライン、アクセサリーなどがキャラクターを彷彿とさせるだけで、日常で普通に着られるコーディネートばかりです。

Belさんの考えるコスプレ風ファッションは、ディズニープリンセスたちはもちろんのこと、『モンスターズインク』のモンスターたちなど「おお、このキャラは盲点!」という斬新なアイデアも含まれていて、見ているだけで楽しさ満載! 

ディズニーフリークの女子のみなさま、コレを参考にして、あなたのデイリーファッションに大好きなディズニーの世界を取り入れてみてはいかがでしょうか。もしかしたら今まで以上に、毎日が楽しくなっちゃうかもしれませんよ~。

(文=田端あんじ)

参考元:bforbel.com(http://www.bforbel.com/

▼アリエル/リトルマーメイド

▼トリトン/リトルマーメイド

▼ウェンディー/ピーターパン

▼サリー/モンスターズインク

▼マイク/モンスターズインク

▼ブー/モンスターズインク

▼セバスチャン/リトルマーメイド

▼ティアナ/プリンセスと魔法のキス

モバイルバージョンを終了