この夏、ふるさとに帰って久しぶりに兄弟姉妹に会ったという人も多いでしょう。かつては毎日一緒に遊んだ兄弟姉妹も、今や立派な学生や社会人。お互いの成長や変化を思い出し、子どもの頃を懐かしんだ瞬間もあったのではないでしょうか。

そんな皆さんに、今度ぜひ挑戦してほしいことがあります。それは「子どもの頃の写真を再現してみる」ということ。海外サイト『MY MODERN MET』の「Four Sisters Adorably Recreate Their Childhood Photos」のように、かつて兄弟姉妹で写真を撮った場所に行き、大人になった同じメンバーで同じポーズで写真を撮るのです。これがなんだか懐かしくて微笑ましくて、おもしろーい! 

撮影時から10年近くがたち、背が伸びて大人になっているけれど、面影やちょっとしたしぐさは同じで「人間って変わらないんだな」と実感&安堵感。なかにはおしゃれな坊主頭に変身している女の子もいてちょっとビックリしますが、「それもあり!」って感じ。一方で、子どもの頃と同じ風景や建物が残っているのに驚き。これは海外だからなんでしょうか。

さぁ、いかがですか。今度、兄弟姉妹で集まったら、昔の写真を引っ張り出して同じ場所、同じポーズで撮影してみてはいかがでしょう。ビフォーアフターで時の流れを感じながら、何か新しい発見ができるかもしれませんよ。

(文=シナモン)

参照元:MY MODERN MET(http://goo.gl/OkLwF

▼変わらない場所と、成長した四姉妹

▼立ち方や表情もそのままに再現! 

▼かわいい女の子が可憐な女性になりました! 

▼あの頃、坊主頭になるなんて思いもしなかった……

▼今も昔も楽しい誕生日

▼両親より銅像より大きく成長しました! 

▼大きくなって親のヒザに座るとなんか笑っちゃいますね