こんな女は嫌われる!「笑いのセンス」「メイク」「髪型」「会話」など5つのチェックポイント

8月22日放送の『ホンマでっか!? TV』は「嫌われる女SP」。女性なら「分かる、分かる」とウンウン頷いてしまうような嫌われる女の要素がズバリ紹介されました。みんなに好かれるのは無理だとしても、人間関係を円滑にするために、できれば嫌われる要素は少なくしておきたいところですよね。気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

■笑いのセンスがないと同性から嫌われる
女性は「ものまね」などおもしろいことをすると、同性から嫉妬をされなくなり好かれるようになるそうです。例えば、女性が女芸人に対して好意的な評価をするのもその一つ。特に最近の女性は、男性よりも女友達に笑いのセンスを求める傾向が強いとか。女性の輪の中に入りたかったら、笑いのセンスを磨いておくのも大切かも。

■合コンの「ひと口ちょうだい」は同性から嫌われる
合コンで「ひと口ちょうだい」という女性は、男性に対して「自分を女として意識させたい」という気持ちがあるもの。それを見たまわりの女性は「先にやられた!」と思って「ひと口ちょうだい女」を嫌う傾向にあります。合コンでのふるいまいには気をつけましょう。

■ノーメイクの女性は同性から嫌われる
最近、ブログなどにノーメイク姿を載せる女性が増えていますが、これは自分の容姿や生活の美しさを自慢する意図が垣間見られるため、同性から嫌われる傾向にあるそうです。また、たまにメイクをする女性も嫌われることがあるそう。人間の脳というのは一貫性を求めるため、普段と違うと敵だと見なす傾向があり、特に女性から敵視されてしまうのだとか。

■ポニーテールは同性から嫌われる
ポニーテールは男性には人気が高いけれど、女性にとってはすぐにできる手抜きのヘアスタイル。手抜きなのに男性受けするという点が、同性には嫌われるのだそう。ちなみに、男性がポニーテールを好きな理由は、幼児性の名残で揺れるものが好きだからという説があるそうです。

■女子校出身者は男性から嫌われる
女子校出身の女性は、自慢話や噂話などが多く一方的な話し方が身についてしまっていて、相手とうまく会話が出来ない傾向が強いそうです。そのため男性と交際してもコミュニケーションが取れないと断られるケースが多いのだとか。そのほか「私なんて」と卑下する女性、「私~じゃないですか?」と言う女性、無意味なクイズで会話を進めようとする女性は嫌われやすいそうです。

いかがでしたか。メイクや髪型から笑いのセンス、話し方まで、特に同性はよーく見ていますから、細かいところまでチェックしておきたいところ。身に覚えがある人は改善して「嫌われる女」を卒業しましょう。

(文=シナモン)

コメントをどうぞ

トラックバック

  1. [...] こんな女は嫌われる!「笑いのセンス」「メイク」「髪型」「会話」など5… [...]

  2. トラックバックURL

みんなのお気に入り

いま人気の記事

  1. ムスカ様の幼少時代は◯◯だった!? 成長過程を描いた「幼き頃の大佐」「幼き頃のウォーリーを探せ」が秀逸すぎる  32人
  2. 11月からのすみだ水族館は見逃せない! 50m「クラゲ万華鏡トンネル」&巨大ザトウクジラが泳ぎ回るプロジェクションマッピングなど 17人
  3. 【マジで使える】今年のハロウィンメイクは「100均コスメ」が超オススメ! 4種類の簡単ハロウィンメイクをやってみた&制作手順をきっちり紹介するよ! 17人
  4. ハリーポッターの「バタービール」を作ってみた! マグル(魔法の使えない普通の人)でもちゃんと作れるから安心して! 13人
  5. 【ディズニー速報】全国を巡回したふわもこ「ダッフィーバス」に体験乗車できる! スペシャル1デーパスポート&バケーションパッケージが発売されるよぉ~♪ 12人
  6. ハロウィン直前! 身近な文具でできちゃう “生傷メイク” の作り方 8人
  7. 【どれ食べたい?】お国柄が出て楽しい! 世界各国のエアラインの機内食いろいろ 8人
  8. めっちゃ参考になる!! ハロウィン仮装のためのアイデア21選 / シザーハンズになる方法など 7人
  9. アクセサリーで思い出を共有する時代!? 世界初「無線通信機能」が搭載されたジュエリー「ONE」がスンゴイ 6人
  10. 飛行機のなかにシャワーやバー!! まるでホテルのような「エミレーツ航空」のエアバスA380内部に潜入してみた! 6人