まだまだ暑い毎日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?

こんな日は気の置けない仲間を集めて、涼しいお部屋でホームパーティーでもしたいもの。そんなわけで今回は、海外サイト『thecampuscompanion.com』のレシピを参考に、おもてなしに最適なキラキラ光るスペシャルカクテルの作り方を伝授いたしましょう。

上の写真をご覧ください。これがそのスペシャルカクテル『オーロラ・ジャングル・ジュース』でございますっ。どうです? ホントにキラキラ光ってるでしょっ?

気になるカクテルの材料はこちら。一体何人分のレシピだよ!? と突っ込みたい分量ですが、残念ながらそれは不明でありますので、あしからず。

・2リットルのジン、またはウォッカ
・9リットルのトニックウォーター
・『Roses Mojito Passion』リキュールを3~4本、もしくは同量のピンクレモネード

これらをすべて混ぜ合わせて、お客様に出す直前に氷を入れたら『オーロラ・ジャングル・ジュース』の完成です。……ん? これでホントに写真みたいにキラキラ光るのっ?

そうなんです、これからお話しするのがこのカクテルを作る重要なポイントなので、見逃さないでね。カクテルを提供する際、かならずお部屋の照明を『ブラックライト』にしてください! 以上、これだけ!

ピンクのカクテルは通常の照明の下だとピンク色のままなのですが、『ブラックライト』の下だとまるでオーロラのように七色に光るんですって。ほ~、これは新発見ですな~。みなさんもぜひ、お家で作ってみてねっ。

(文=田端あんじ)

参考元:thecampuscompanion.com( http://goo.gl/KFjvS

▼『ブラックライト』が隠し味☆