お酒を愛して止まないというみなさまに、とっても魅力的なあるお菓子の作り方をお教えしましょう。

参考にしたのは、海外サイト『thecampuscompanion.com』に掲載されていた、「ラムコークグミ」の作り方。アルコールをたっぷり使用した大人すぎる味なので、未成年の方は絶対に食べちゃダメですよぉっ!

ラムコークグミの材料はこちら。
□ラム(銘柄はバカルディー・ゴールドがおススメ)1本
□コーラ味のグミ3袋ほど

大きめのお皿かバットを用意して、その中にグミをすべて投入します。その上からラムを1本注いだら、グミを平らにならしましょう。ラップなどでフタをして、そのまま冷蔵庫へ。グミがラムをすべて吸収するまで1週間ほど待ったら、大人のお菓子「ラムコークグミ」のできあがりです。

今回挙げた「ラムコークグミ」は、テキーラやウォッカなどほかのスピリッツや、別の味のグミでも応用することができます。カクテルを作る感覚で色々試してみると、おもしろそうですね。

ちなみにこのお菓子、実際口に入れてもあまりアルコールの強さを感じないのだとか。だから、食べすぎにはくれぐれも注意して。瓶1本分のお酒が入っているということを、絶対に忘れちゃダメですからねっ!

(文=田端あんじ)

参考元:thecampuscompanion.com( http://goo.gl/XZzkR

▼パーティーにもってこいですぞ☆