どこからどう見ても、葉っぱ。もう完全に、葉っぱ。百歩譲っても、造花。それなのに、ああそれなのに、あなたは葉っぱなんかじゃあないのねっ!

何度見てもそんなふうに自問自答を繰り返してしまいそうになる、とっても素敵なメモパッドを、海外サイト『thefancy.com』で発見しちゃいました。

それは、ビジュアルが完全に「葉っぱ」なメモパッド、『Leaf-It Sticky Memo Pads』。韓国のデザイナーSangwoo Namさんがデザインしたのだそうですが、このクオリティー、実に見事ですっ。

初夏~夏真っ只中の「葉っぱ」もあれば、秋深まるころに出てくる「紅葉した葉っぱ」もあって、季節に応じて選べるのも、このメモパッドの良いところ。しかも「葉っぱ」なら、壁にペタペタ貼りまくっても特に違和感なく溶け込んでくれそうだし、なんなら、ちょっとした森林浴気分まで味わえちゃうかも!?

『Leaf-It Sticky Memo Pads』の気になるお値段は、60枚ひと組でおよそ1200円。メモ魔を自負しているというあなたは特に、要注目ですよっ!

(文=田端あんじ)

参考元:thefancy.com( http://goo.gl/tzXqv

▼葉っぱにしか見えないっ!

▼ココに紛れ込んでても違和感ないよね

▼紅葉バージョンもお美しい☆