世界のどこかに必ずいる……と思いたい“運命の人”。人生何が起きるかわかりません。もしかしたら電車の対面に座っているフツメンが運命の人なのかもしれないし、テレビに出ているイケメンが実は運命の人なのかもしれないのです!

ああっ、私の運命の人は今どこで何をしているのかしら。どんな仕事をしていて、どんな顔をしているのかしら。実は運命の人も私のことを思っていたりして。同じ空を、同じ月を見ていたりして! 同じ空気を吸っていたりしてーっ! ……と妄想し始めたら止まりません。

そして「もういい加減、出てきてちょうだいっ! わたしの前に出てきてちょうだい! 顔をみせてちょうだいっ!」と叫びたくもなってきますが、どうか落ち着いてください。いいサービスがあるのです。ちょっとした質問に答えるだけで、写真付きの “運命の人” が分かるサービスがあるのです!

その名も『運命の人診断』。Facebookページ「ストライド ヤバーランド」内にある『運命の人診断』を「いいね!」するだけで診断は始まります。

生年月日と恋愛対象を入力して、あとは7つの質問に答えるだけ。主に三択問題の、メチャクチャ簡単な質問です。答え終わると、まずは「自分」についての診断結果が表示されます。私(記者)の場合は……


マンゴー系の女の子! えーっ! さらに「今のあなたは、恋愛においてひと皮むけそうな時期よ。これまで恋をしてたくさん傷つきながらも、再びあの苛酷な恋愛の舞台へ突き進もうと思い始めているわね」なんて書いてある。正直、ドキッとしちゃいました☆

ちなみにこの診断を作ったのは、『恋愛科学研究所』所長の荒牧佳代さん。いったいどういうロジックなのかというと、ユーザーを大きく恋体質/愛体質/恋愛離れ体質の3属性に分類、さらにそのなかからレベル差に応じて、4種のフルーツのフレーバーのうち1つに選定するそうです。これは「恋」と「愛」を別のものと定義し、性格や人間行動学により体質を分析する、荒牧流『恋愛科学研究所』独自のロジックなのだとか。

そして、その後に表示されるのが、待ってましたの運命の人! しかも写真付き! どんな男性が運命の人だったのかというと……

笑顔がサワヤカな生真面目そうな「グレープ系の男の子」! えーっ! こ、この人が運命の人……は、はぁーっ、そう……なんだ……! はぁーっ! いや、いいんだけど! なんだか想像以上にリアルな写真だったので、思わず動揺してしまいました。

ちなみに編集部の女子メンバーで試してみたら、全員 “運命の人” が違いました。すっごいイケメンもいれば、「あれっ!?」という人までいてビックリです。運命の人を知りたいあなた、ぜひ試してみてくださいね。

運命の人診断は下記から楽しめます!
Facebook: ストライド ヤバーランド『運命の人診断』
スマートフォン: メガサプライズ.com

(文=水口たえ)
参照元:Facebook:ストライドヤバーランド『運命の人診断』

▼何度目かのトライで出て来た運命の人。サッカー上手そうですね!

▼こんな癒し系イケメンも出てきました