全世界で愛されている日本生まれのアニメ『ポケットモンスター』、略してポケモン。もしかしたら読者のみなさんの中にも、ポケモンマスターがいるかもしれません。

そんな、みんな大好きポケモンのキャラクターたちがなんとドレスになっちゃいました! といっても、デザイン画のみの話なのですが、ね。

ポケモンドレスのデザイン画を描いたのは、カナダに住む19歳の女の子、Lindsay Aspenさん。彼女が自身のブログで公開しているドレスは、エレガントでありながらもちょっぴりセクシーで、どれもこれも「一度は着てみたい!」と思わせるステキなものばかり。

一見すると、ポケモンキャラがモチーフになったなんて想像もできないのですが、そこもまたAspenさんのドレスの魅力。は~、コレを着てパーティーに行って、「実はポケモンキャラをイメージしたドレスなの」なんて言ってみたいわぁ。

それにしてもAspenさん、キャラクターを見ただけで、よくこれだけバラエティーに富んだデザイン画を描けるものです。いつか彼女の絵が本物のドレスになる日が来ないかしら……あ~、その日が待ち遠しいっ。

(文=田端あんじ)

参考元:29centpens.blogspot.ca( http://goo.gl/CAIzR

▼アーボック

▼バタフリー

▼リザード(英語名チャーミリオン)

▼フシギソウ(英語名アイヴィソア)

▼コクーン(英語名カクーナ)

▼ピジョン(英語名ピジョットー)

▼ライチュウ

▼サンド(英語名サンドシュリュー)

▼ゼニガメ(英語名スクワートル)

▼ピカチュウ