発作的に行きたくなるのがドライブです。それも夜。ロマンティックなナイト・ドライブ。まるできらめく宝石箱のような、キレイな夜景が見たいのです。ただし座るのは助手席限定。誰か、だれかっ……私を夜のドライブに連れてって――ッ!!

ところがどっこい、運転手がいないのです。素敵なドライバーがいないのです。ロマンティックがないのです。でもね、でも、安心して。動画サイトYouTubeには、数々の夜ドライブ動画がアップされているのですから!

その中でも特に私がオススメしたいのは、「(HD) Night drive in Tokyo 01 -夜の首都高 湾岸線→台場線→C1→渋谷線-」という名の動画です。ほとんどブレのない安定した車載映像。疾走感のあるBGM。そして……大都会・東京の首都高から見える夜景です。

湾岸線から見えるのは、美しく輝く観覧車。お台場パレットタウンの大観覧車でありましょう。そしてロマンティックなレインボーベイブリッジを通過すると、目前に広がるのは光り輝く東京のビル群。

遠くの方に見えた東京タワーが徐々に大きくなっていき、やがて横切るシーンも感動ですし、妖しく光る六本木ヒルズも幻想的。なんという未来感、これが日本の東京なのです! 誰か、だれかっ……私を夜のドライブに連れてって――ッ!!

(文=長州ちなみ
参照元:YouTube
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼曲も最高!

▼これもいい!

▼トンネルもいいわぁ~

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]