記者は、ワッフルが嫌いだ、という人に未だかつて出会ったことがありませんが、みなさんはどうでしょう? 

あのフワフワな触感と端っこのカリッとした香ばしさ……ああ、想像しただけでよだれが出ちゃうっ。スイーツとして楽しむも良し、ベーコンなどと合わせて食事として楽しむもよし。

そんなワッフルがなんとウォッカになってしまったというニュースを、海外サイト『gothamist.com』で発見しちゃいましたよぉっ。

ワッフルフレーバーのウォッカを発売したのは、アメリカ最大のウォッカブランド『Georgi』。同社は、8月24日の『ナショナルワッフルデー』を祝うためにこのスペシャルウォッカの発売を計画。その後複数のスパイスを組み合わせることで、ようやくワッフル味のウォッカを実現することに成功したのだそう。

ふーむ……ってことは、たとえばこのウォッカ、メープル風味のシロップとソーダを合わせれば、スイーツワッフルみたいになるのかしら? あるいは、シンプルにソーダとだけ合わせて、おつまみにチーズやハムを合わせたら、朝食みたいになっちゃったりして!?

名前を聞いただけではなかなか味を想像しにくい、ワッフルフレーバーウォッカ。使い切る自信が無いので1本はいらないけれど、試しにひとくち、テイスティングしてみたいものですね。

(文=田端あんじ)

参考元:gothamist.com(http://goo.gl/nb9HK