ハムスターの遊び道具といえば、ぐるぐる回転する車輪のようなもの、ですよね。だけど、いくらなんでもこれはやりすぎ!

思わずそんなふうに叫びたくなる動画を、動画サイトyoutubeで発見しちゃいました。

そこに映っていたのは、ぐるぐるぐるぐる回り続ける、いいえ、回り続けるしかないであろう、ハムスターたちの姿。彼らが乗っかっているのは平たいお皿のようなものなのですが、その皿が延々と、しかも超ハイスピードで回り続けているものだからたまりません。

とにかく必死に回転スピードに追い付こうとするハムちゃんズ。しかしさすがのハムちゃんズも、この高速スピンには追いつけません。

あっという間に流れに足を取られてぐるぐるぐるぐる。その様子はまるで、洗濯機の中で翻弄される靴下のごとし……それでもその高速ぐるぐるに負けまいと必死なところが、なんとも健気でありますなぁ。で、またぐるぐるぐるぐる。

動画を観た人々からは、「なんてこった」「息できないだろ」「ハムスター・トルネードだな」などのコメントがずらり。

中には「彼らは好きでこうしているんだよ」、なんて意見もありましたが、みなさんはどう思いますか? それに素朴な疑問なのですが、この回転しているお皿のようなものって、ホントにこうやって使うものなのかしら? う~ん、どちらもちょっぴり気になるところです。

(文=田端あんじ)

参考元: youtube.com(http://youtu.be/1VuMdLm0ccU

▼ぐーるぐる♪