ドアにも、壁にも、床にだって。あ~、もっともっとお絵かきした~い!!

そんなちびっこたちに朗報だよっ。米アマゾンに、家じゅうを黒板だらけにできちゃう魔法みたいなペンキが売っているんだってさっ。

商品の名前は、『Rust-Oleum 206540 Chalkboard Brush-On』。前にこのサイトで紹介した『壁一面がホワイトボードになっちゃうペンキ』にちょっとだけ似ているんだけど、今回はホワイトボードじゃなくて黒板。チョークで家じゅうにお絵かきができるなんて、夢みたいでしょ?

『Rust-Oleum 206540 Chalkboard Brush-On』を塗ることができる素材は、木に金属、石膏・ボール紙・ハードボードなどなんでもござれ。つまり、大抵のお家なら壁だろうがドアだろうがどこでも塗れちゃうってわけ。

しかもこのペンキ、ペンキ独特の気になるニオイが最小限に抑えられているみたいだし、とっても扱いやすいんだって。ちなみに黒板の掃除がしたかったら、石鹸と水でさっと洗うだけでいいみたいだよっ。

『Rust-Oleum 206540 Chalkboard Brush-On』のお値段は、900mlでおよそ1200円と、とっても良心的。家じゅうにチョークでお絵かきしたいちびっこのみんなは、ぜひパパママにおねだりしてみてね~。

(文=田端あんじ)

参考元:amazon.com( http://goo.gl/y12kk)、hiconsumption.com( http://goo.gl/HElH5

▼こちらが商品本体です☆

▼どこに塗るかはキミ次第☆