不規則な生活や食生活で、肌がボロボロになっていたりしませんか? 「よし、明日から早寝早起きをしよう!」と思っても、なかなか思い通りに実行できなかったりもします。思い切って、どこかのお寺に「美肌」のための修行に行くしかないか……なんて気にもなったりしますが、それは現実的ではありません。

ところがどっこい! 来ましたよ! チャンスが到来したのです!

肌トラブルに悩む女子のために、資生堂ら5つの企業が一肌脱いでくれました。なんと東京・麻布十番のシェアハウスを借りきって、無料で住まわせてくれるうえ、「ライフスタイルから女性を美しく」をテーマにみっちり “美” について教えてくれるというのです! その名も「Beautyシェアハウス by d プログラム」。なんとも気になる企画の詳細は以下のとおりッ!!

募集している人数は10人程度。募集期間は本日9月10日から10月9日までの1カ月で、厳正なる審査の末に10月中旬に入居者が決定するそうな。晴れて当選したラッキーウーマンは、2012年11月11日から11月17日までの一週間、この麻布十番の「Beautyシェアハウス」で実際に生活します。

参加者にも通勤、通学などがあるので日中はフリーですが、毎晩20:00からは美肌を考えたレシピを元にした料理が出されたり、参加者全員で実際に料理を作っての夕食。21:00からは「肌スランプ時のスキンケア」や「睡眠美人のメカニズムと快眠枕の選び方」などの美にまつわるセミナーが行われるそうです。一週間限定とはいえ、麻布十番のシェアハウスに住めて、なおかつ美の勉強ができるなんて……アリじゃないのこれ! しかも無料、完全にアリ!

なお、Beautyシェアハウス by d プログラムの参加者の選考条件は

・20歳以上の女性。
・睡眠不足や食生活の乱れ、ストレス、運動不足などにより肌の調子をくずしやすいと感じている人。
・忙しい毎日の中でも美しくありたいと思う人。

の3項目。あとは「期間中実施場所から通勤・通学が可能な人」で「期間中指定時間までに帰宅できる方」も条件みたいです。私、バッチリ当てはまるよ! 応募は「Beautyシェアハウス by d プログラム」の特設サイトからできるみたい。肌トラブルに悩む女子、これは千載一遇のチャンスでござるよーっ!

(文=水口たえ)
参考サイト:Beautyシェアハウス by d プログラム