キャンディーって、夢があっていいですよね。大人になっても飴玉をなめてるときは、子供みたいな気持ちになります。同じように、いくつになっても夢を感じるのが宇宙! 先日の金環日食で大人も子供も大フィーバーしたのは記憶に新しいところです。

そんな誰もが夢を感じる2大要素、キャンディーと宇宙の素敵な出会いがアメリカから登場しましたのでご報告しまーす!

透明なキャンディーの中に閉じ込められているのは、太陽、水星、金星、地球、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星の10種類。気になる価格は10個1セットで17.5US ドル(約1400円)。味はコットン・キャンディとストロベリーの2つから選べます。

もちろん送料(約1450円)はかかりますが、日本からも通販購入が可能とのこと。ちなみに来年1月からの出荷予定なのだとか。

作っているのはVintage Confectionsという米シカゴのお店です。ほかにも蝶々柄やリップ柄などの素敵なものから、ちょっと怖い目玉柄や昆虫柄まで、楽しいキャンディをいろいろ作ってますよー。カスタム・メイドのぺろぺろキャンディーも作ってくれるらしい!

ただし、この星柄キャンディー以外は、いまのところアメリカ国内だけの販売のようです。ちょっと残念。でも、たくさんのポップなキャンディーを見るだけでもとっても楽しいので、星好きの甘党は要チェックです!

(文=黒澤くの)
参照元:etzy.com(http://goo.gl/uGZ8o)、vintageconfections.com

▼他の惑星

▼キラキラ星

▼蝶々

▼リップ

▼クジャクの羽

▼目玉

▼虫

▼ひげ

▼ほかのひげ

▼チョコミント風!