化けて粧す(めかす)、それが「化粧」。毎日お化粧をしている女子ならば当然ご存知だと思いますが、女性はメイクで大化けします。少しでも……少しでも美しく見せるために、毎日せっせとお化粧するわけです。

そんなお化粧を顔半分だけに施した女性たち、いわば「半顔メイク女子」たちが、あまりにも衝撃的だと大きな話題になっています。海外サイトに「No Magic Here, Just Makeup(これは魔法ではない、単なるメイクだ)」と題されて掲載された彼女らの写真を見てみると……!!


まずは顔半分を手で隠した、可愛らしい女の子の写真から始まります。次に、その手をパッと外す。顔半分、メイクしてないいいぃぃっ! だけど、目をつぶっているのでそこまでの違和感はありません。

ところが!


目を見開き、ドアップの顔正面で写っている彼女の写真は……ま、マジでっ!? 本当にこれ同一人物ッ!? なんということでしょう! あまりにも劇的! 一枚の写真でハッキリと化けっぷりが分かる劇的すぎるビフォー・アフター写真なのです!

そのほかにも様々な人種の衝撃的「半顔メイク女子」写真が掲載されていますが、やはり劇的なのはアジア系女子。西洋系の女性の半顔メイクは、ビフォーもアフターもキレイなので、あまり面白くありません。

スッピンだろうとメイクしようと、どっちにしろカワイイじゃないかと。単に「より美しく」なっているだけではないかと。すっぴんを見せられない女子を、おちょくっているのか! どうなんだ! ……と。ハァハァハァ。

(文=長州ちなみ
参照元:Izismile
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼すげえええ!

▼見事に化けました!

▼あとで合成するのもいいかも

▼「騙人前」、「騙人後」って(笑)

▼どっちにしろキレイじゃん……

▼これが模範的な半顔メイク女子です。

▼けっこう劇的!

▼だから……どっちにしろキレイじゃない! ひどい!

▼彼女は模範的な半顔メイク女子です。

▼瞳を大きくする黒目カラコンに注目。

▼カラコンすごいね。

▼イイ感じ。でもやっぱり元がキレイね。

▼このひとも美人さん。

▼ほとんど変わってないじゃん! どっちみちキレイじゃん! キーッ!

▼キーッ! キーッ! キーッ!

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]