あなたのiPhoneで撮影したお気に入りの画像が、ポラロイド写真になる機械。

デジタルをアナログにするというこの斬新なアイデア商品が、現在インターネットを中心に注目を集めているようです。

ご紹介するのは、海外サイト『kickstarter.com』に掲載されていた『IMPOSSIBLE INSTANT LAB』なるアイテム。なんとこの子、iPhoneで撮影した画像データをポラロイド写真にしてくれるんですって! むむ、ポラ写真好きとしては、聞き捨てならない情報だぞぉっ。

『IMPOSSIBLE INSTANT LAB』はインスタントフィルムを世界で唯一製造している『IMPOSSIBLE』が発表した注目の商品で、開発には老若問わず多くのインスタントカメラマニア達が関わったのだそう。そのため機械自体のビジュアルはもちろんのこと、画質にも相当こだわったのだとか。ほほお、これを聞くだけで否が応にも期待値が高まりますなぁ。

またこちらの商品、使い方に難しいコトが一切無いところも非常に魅力的。あなたがすることといえば、iPhoneから画像を選んで『IMPOSSIBLE INSTANT LAB』にセットし、スライドを開けた状態でシャッター音を待つことのみ。だってこの機械、仕組みといえば、「iPhoneの画像をiPhoneのバックライトを使って直接フィルムに焼きつけている」、ただそれだけなのですから! う~ん、実にカンタンですねっ。

iPhoneと『IMPOSSIBLE INSTANT LAB』さえあればデジタル写真もアナログ写真も両方制覇できるなんて……もう、想像するだけでニヤニヤしちゃいますっ。

現在『IMPOSSIBLE INSTANT LAB』は来年2月の正式発売に向け、『kickstarter.com』にて支援サポーターを絶賛募集中の模様(支援が集まればより早い段階で商品化できるみたい!)。商品に興味を持ったあなたは、ぜひチェックを。

(文=田端あんじ)

参考元:kickstarter.com( http://goo.gl/Tu1tO

▼これは欲しい!

▼ちなみに写真の仕上がりはこんなかんじです

▼欲張りなあなたは要チェックだぞ☆