日本が古来より世界に誇れる文化、浮世絵。そしてネオ文化の代表格ともいえるのが、アニメや漫画、テレビゲームですよね。

今回みなさまに見ていただくのは、そんな合間見えないであろう両者の、奇跡的なコラボ作品。なんと、ゲーム『ストリートファイター』のキャラクターたちを浮世絵風に描いてしまったアーティストがいたのです。しかもその方、日本人ではなく外国人! 二度びっくり、な作品でありますっ。

浮世絵『ストリートファイター』を手掛けたのは、アメリカでイラストレーターをしているJed Henryさん。実はこの方、当サイトの姉妹サイトであるロケットニュースでも何度か取り上げられたことのあるお方。

Henryさんはこれまで、『スーパーマリオ』や『ゼルダ』シリーズ、『ロックマン』のキャラクターなどを浮世絵風に描いてきました。アラサー世代の胸に響く作品ばかりチョイスしているところあたりが、非常にニクイです、ズルイです。そして今回の『ストリートファイター』……ああHenryさん、わかっていらっしゃる!

派手さを抑えた渋めな色みが美しい、浮世絵『ストリートファイター』。こういった作風ならば、お部屋のインテリアとしても秀逸かも! 気にいった方は下記サイトより購入もできるようなので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

(文=田端あんじ)

参考元:ukiyoeheroes.com( http://goo.gl/zdFvh

▼ゲームへの愛をひしひしと感じます

▼上記3作品は、実はこのように続き絵になっています☆