ハロウィンまで、あと2カ月を切りましたね。というわけで記者は今回、こんなメイクをみなさまに提案したいと思います。

ご紹介するのは、フランスでメイクアップアーティストをしているMademoiselle Mu(マドモワゼル・ムウ)さんが、フランスの雑誌『Ever Magazine』撮影のために手掛けた、とっても奇抜なメイク作品。

彼女がモデルの女性に施したメイクは、なんと、「ガイコツ風」のメイク! しかもめちゃめちゃリアルなガイコツです。暗闇で見たら、絶対驚いて尻もち付いちゃいそうだもの。

しかしこのメイク、「プロのメイクアップアーティストだからできる技」というなかれ、よく見ると自分でもできそうなところが魅力的なんですよね~。

写真を見るに、メイク用品であれ画材であれ、とにかく黒の塗料さえ手元にあれば、なんとか完成しそうでしょ(甘い考えかしら)? これなら特別な仮装アイテムも要らないし、超安上がりだわっ。ポイントはずばり……思い切りと勇気! コレに尽きますね、ハイ。

とはいえ器用なみなさんは一発勝負でメイクを模倣できるでしょうが、不器用な方はこの写真をお手本にして、練習あるのみ! ハロウィンパーティーを予定しているみなさま、今年はみんなの度肝を抜くに違いないMuさん的「ガイコツ風」メイク、超おススメですよっ!

(文=田端あんじ)

参考元:mademoisellemu.fr( http://goo.gl/TeFsp

▼あらゆる角度からご覧くださいませ

▼勇気がある方はお試しあれ♪