小さな子どもはもちろん、大人にも大人気のディズニー。最近では、大人女子向けのディズニーファッションも人気。ネイルにも是非取り入れたいところですが、キャラクターネイルはなんだか子どもっぽいし、何より難しい……。

と、思っていたところネット上で超簡単でオトナ可愛いディズニーネイルを発見してしまいました! なんと線を引くだけでできちゃうシンデレラ城。描き方動画もあるし、これなら私にもできそう……やってみたらホントにできちゃったよー!

今回使ったのは、3色。
・ベースカラー:淡いブルー
・ポイントカラー1:濃いブルー
・ポイントカラー2:シルバー
 

【ネイルのレシピ】 
1.まず全ての爪にベースカラーを塗ります。

2.好きな指にシンデレラ城(マジックキングダム)を描いていきます。なんとこれ、直線を数本引くだけでほとんど描けちゃうんです。まずはお城の土台用に横線を6~7本描きます。線の数はつめの大きさに合わせてね。

まっすぐの線って意外と難しいですよね。ここで重要ポイント! 線を引くときは筆は動かしません。筆は固定。爪の方をゆっくりと動かしていくとキレイな直線が引けますよ。


おおーっ! これは目からウロコだっ!! このワザはこれからも使えそう。

3.お城の屋根と旗を描きます。ネイルエナメルをちょんっと乗せて、なんとなく三角形になればOKだよ。

屋根と旗を描くとグっとお城っぽくなったみたい。

4.門(トンネル)にしたい部分にベースカラーを丸く乗せます。ほかの爪をラメを塗ってグラデーションに。最後にトップコートを塗れば完成☆
 

簡単すぎて笑っちゃいました。調子に乗って、以前、Pouchでご紹介したセロテープネイルを応用☆ セロテにガラスの靴やカボチャの馬車の絵を描いてネイルシールにして貼っちゃっいました。もう、このままディズニーランドに行きたいっ!


今回はシンデレラのドレスの色に合わせましたが、ラヴェンダー系でまとめれば朝焼けのシンデレラ城に、オレンジやブラックで決めればハロウィンにもぴったりだよ! また、シンデレラ城を描くとき、ネイルエナメルではなくアクリルガッシュを使えば失敗しても水で消せるのでコチラもオススメです。

オトナ可愛くてオシャレなシンデレラ城。簡単なので是非やってみてくださいね♪

(写真、文=おおさか もぐみ)
参考リンク:youtube.com (http://goo.gl/kiuFz

▼こちらが紹介動画、とてもわかりやすいよー