はじめに言っておきますが、もしもあなたが独り暮らしであるならば、この商品はさほど役立つものとはいえないかもしれません。でもあなたが今、家族や友人または彼氏など、第三者と生活を共にしているのだとしたら、これが大活躍してくれることはまず間違いないでしょう。

ご紹介するのは、お酒のフタにカギをかけることができる暗証番号付きストッパー、『Combo Liquor/Wine Bottle Lock-Solid Stainless Steel』。商品は、米アマゾンで購入することができます。

Combo Liquor/Wine Bottle Lock-Solid Stainless Steel』には4ケタの暗証番号をセットするメモリが付いているので、使用前にまず、番号をセットしましょう。このとき決して生年月日などの安易な番号は使わないように! だって身近にいる人のほうが、番号予測、簡単にできちゃいそうじゃない?

数字が決まったら、あとはカギをかけたいお酒のボトルに商品をセットすれば、準備は完了。これで、あなたの大切なお酒が夜中にこっそり飲まれる、なんて悲劇は起こらないはずです。

キッチンの「アルコールばかり狙う大きなネズミ」に日頃悩まされている、というあなた。冷蔵庫自体にカギを付けるのは無理でも、日本円でおよそ1370円のこのアイテムならば、簡単に対策が打てちゃいます。一家に一台、あって損はありませんよっ。

(文=田端あんじ)

参考元:amazon.com( http://goo.gl/l3Scw

▼見た目も無駄がなくてスタイリッシュですよね