「天気予報、チェックするの忘れちゃった!」

家を出て予測していなかった雨にあった瞬間、きっとあなたはそのことを激しく後悔するでしょう。でもね、これからご紹介する画期的なアイテムさえあれば、そんな問題は即解決!

海外サイト『legrandours.com』に掲載されていたそのアイテムの名は、『Jamy Toaster』、その名のとおりパンを焼くトースターでございます。驚くなかれなんとこちらの商品、その日の天気をパンにプリントしてくれる超優れモノなんですよぉっ。

『Jamy Toaster』を発案したのは、フランスのデザイナーNathan Brunsteinさん。トースターをインターネットに繋ぎそこから得た天気情報をパンに印刷する、という仕組みになっているようです。

焼きあがったトーストには、その日の朝の天気と最高・最低気温が図入りで印字されているため、天気予報をわざわざチェックしなくてもOK。これは忙しい朝にはぴったりかも! 色も、ブラック・グリーン・ピンク・ブルー・ホワイトと多岐に渡っており、キッチンインテリアとしても優秀ですね。

それにしてもこちらのトースター、「インターネットから得た情報を印字する」のであれば、天気以外の情報も印字できるということになりますよね。天気以外に、自分が関心のある事柄を印字してくれるようセットできるようになれば、ますます手放したくないアイテムになりそう! ユニークであるという点だけでなく、無限の可能性を感じさせてくれる、注目の逸品です。

(文=田端あんじ)

参考元:legrandours.com( http://goo.gl/t2KvP

▼ありそうでなかったアイテムですね

▼ニコニコ顔に見える側面のライティングも可愛い☆

▼色のバリエーションが豊富なのも嬉しいですっ