子どもがお化けや魔女に変装するハロウィンのコスプレ、とっても可愛らしいですよね! でも、あれは子どもだからかわいいのであって、大の大人が着ぐるみを着たりお化けメイクをするのはちょっと……と思う方もいるのでは。そんな皆さんに今回ご紹介したいのが、大人かわいいハロウィンコスチュームの数々です!

たとえば、ハロウィンの定番ともいえる魔女の衣装。シックな黒いブラウスにアンティークっぽい小洒落たほうき。足はレザーの黒ブーツで決めて。ビクトリア調のクラシカルな装いが大人っぽいですね。

ガーリーなファッションが好きなら、星の妖精みたいな仮装はいかが? ピンクのシフォンのワンピースにシルバーのステッキ。フサフサの巻き物や真珠のアクセサリーなどをプラスすれば、さらにお上品な感じに!

ナイルの女王のコスプレもゴージャスでオススメ! イエローのロングドレスとサンダル、王冠や指輪、ブレスレットなどをゴールドでそろえれば、クレオパトラのようでこれまた素敵~!!

そしてラブリーなプロムクイーン風も! フリルたっぷりのピンクの甘~いドレスに小ぶりのティアラ。こういうのを着るのは全女の子の憧れですよねっ!! まるでディズニー映画に出てくるプリンセスのようです。

普段着るには勇気が要るような服も、ハロウィンならば問題ナシ。こんなオシャレな衣装たちなら、むしろ喜んで着てみたいですよね♪ ご紹介した中にあなたが着たい服はありましたか? ぜひこのお洋服たちを参考にして、今年のハロウィンは大人かわいいコスプレを楽しんでみませんか?

(文=鷺ノ宮やよい)

参照:The Etsy Blog

▼おまけ。ユニコーンのようなこんな仮装も。ファッション誌のいちページみたい!