爬虫類と聞いて、「ゲっ無理無理無理!」と即座に思ったあなた。きっとあなたのような方が、世の中の大多数を占めるのでしょうね。

でもね、きっとこの動画を見れば、そんな思いも少しは消えるはず。それどころか、今日を境に、好きになっちゃうかもしれませんよっ! 

ご紹介するのは、動画サイトyoutubeに投稿されていた、『Geckos comiendo cheerios』。この動画、主役はなんと、ヤモリです……ああ、待って! 逃げないでっ! まあとりあえず、一目見てってやってくださいよ。

可愛らしい舌先で、「ペロペロペロ」とシリアルを舐める、ヤモリたん。愛くるしいクリクリお目目と、ちょこんとした前足、そしてカラフルでなめらかな肢体。「おお? コレは、意外と可愛いんでないの?」と、思い直した方、絶対いるでしょ?

ただただ、シリアルをペロペロし続けるヤモリたん。とにかくお顔が可愛すぎるヤモリたん。お人形にしか見えないヤモリたん。ほらね、見れば見るほど、ヤモリたんに愛着が湧いてきたでしょ?

苦手だったはずのヤモリたんにひたすら癒され、悩殺されまくってしまうこと必須な、こちらの動画。動物動画好きの、そこのあなた。ワンコやニャンコもいいですが、ヤモリもなかなかオツですぞ。

(文=田端あんじ)

参考元:youtube.com( http://goo.gl/QtBIM

▼なんだなんだ、可愛いではないか!