近年増加傾向にある、カメラ女子。今回ご紹介するのは、オシャレカメラ女子なら絶対にゲットしておくべき、スペシャルなコラボレーションアイテムでございます。

カメラメーカーの老舗といえば、ライカ。そして言わずと知れたファッションブランド、ポール・スミス。なんとこのふたつの企業がコラボしたデジタルカメラが、世界限定1500台で発売されるんだって~っ!!

ライカX2ポール・スミスエディション』と名付けられたこちらのコンパクトデジタルカメラは、ライカの優れた技術とポール・スミスのハイデザイン双方の良いとこ取りをした、奇跡の逸品。限定品ということで、カメラには通常の製品シリアルナンバー、そして限定モデルのシリアルナンバーの両方が刻印されているそうです。

こちらのカメラのベースモデルになっている『ライカX2』は、すでに今年5月日本で販売が開始されているので、カメラ女子のみなさんの中にはご存知の方もいるのではないでしょうか。ちなみにコレ、「コンパクトなのに機能性バッチリ、高性能レンズにより非常に鮮やかな描写力を持つ」という、素晴らしい商品なのですよ。

機能性ももちろん気になりますが、同じくらい気になるのが、そのデザイン。シンプルに配色されたオレンジと黄色は、まさにポール・スミスカラー。さらに遊び心に溢れたスミス御大らしく、フラッシュ部分にはキュートな電球イラストまで描かれています。くぅっ、可愛らしいぜっ。

しかも嬉しいことに、商品にはポール・スミス氏デザインの特製レザーストラップやカメラプロテクターまで付いてくる上、パッケージまでポール・スミス仕様だっていうんだから、こりゃあ買うしかないでしょうよ!

ただ残念なことに、今のところ正式な発売日や価格は不明。というわけでオシャレカメラ女子のみなさん、来るべきその日に備えて、今からしっかり貯金しておくことをおススメしますわ。

(文=田端あんじ)

参考元:ライカ×ポールスミス公式サイト( http://goo.gl/YyjIF )、vimeo.com( http://goo.gl/vN9ZJ

▼あらゆる角度からお楽しみください

▼ポール・スミスさんが商品説明をしてくれる動画はこちら