「当たりが出たらもう一本!」的なクジ付のお菓子って、なんとなくついつい買ってしまいますよね。子供のころの駄菓子にはじまって、キャラものの景品が付いている商品など、気がつけば大人になってもそんな「当たりつき」商品が、しがない日常をほんの少し楽しくしてくれています。

今回ご紹介するのは、そんな「当たりつき」お菓子の最高峰ともいえる、イギリスで行われているキャンペーン。当たりが出たらなんと現金1万UKポンド(約126万円)! しかも商品の購入から賞金の受け渡しまでが最高に過激で面白いんです。

「ハブ・ア・ブレイク、ハブ・ア・キットカット!」でおなじみのネスレが開催しているこのキャンペーンは、その名も「We Will Find You(アナタを探し出します)」というもの。

気になるその内容ですが、まず対象商品は、キットカットをはじめとする4種類のチョコバー。そのうち、当たりはたったの6本しかありません。でもその当たりを手にした人には、賞金もさることながら、もの凄い経験が待っているのです。

どういうことかというと、当たりチョコバーの中にはGPS搭載のチップが入っており、袋を開封すると信号が発信される仕組み。会社の管制センターがその信号を受信すると、特殊部隊がヘリコプターで出動、24時間以内にアナタを見つけ出して現金を進呈します! というまるでアクション映画みたいな流れ。

詳しくは、YouTubeにアップされた動画「Nestlé ‘We Will Find You’」をご覧頂ければ一目瞭然。町中には3000枚のポスターも貼りだされ、絶賛開催中の模様です。今頃、大人も子供もみんなでキットカットを手に空を見上げてるんじゃないでしょうか。そんな姿を想像するだけで、なんだか可笑しい。なんともイギリスらしい、素敵なバカバカしさが最高です。

ネスレさん、日本でも是非やって欲しいですっ!

(文=黒澤くの)
参照元:YouTube、dailymail.co.uk(http://goo.gl/Z2YIg

▼コマーシャル動画

↓ ハブ・ア・ブレイク ↓