独創的でコミカル。エキセントリックなのに、どこかスタイリッシュ。これらはデザイナー界の奇才中の奇才、ジェレミー・スコット氏を語る上でよく使われる言葉です。

しかし今回ご紹介するスコット氏デザインのアイテムは、これらの言葉を軽く飛び越えていきます。攻めて攻めて攻めまくっているんです。いやもうホント、「アンタ一体どんだけ攻めるんだよ!?」ってな具合なんですよ、コレが。

問題のアイテムは、最近スコット氏がスポーツメーカー『adidas』とコラボし発売された、「ジャージ上下セット」「パンツ」「スニーカー」などの商品です。一目見たら納得していただけると思うのですが、もうなにから説明したらいいのかわからないくらい、それぞれがそれぞれ、違う方向に激しくぶっ飛んでおるのです。

まずは、スコット氏が「今どきのハワイアンパーティに合わせてドレスアップした」と語る、ハイビスカス柄のジャージセットから言及することにいたしましょう。まず、ハワイアンパーティって、何? 巷で流行っているのでしょうか? オシャレ・ピーポーのみなさん、教えてください。

それはさておき、このジャージ。トップスのみ、インターネット等ですでに話題になっているようですが、とにかくパンチがあります。ハイビスカスと鮮やかな青、そしてサイドにあしらわれた3本ラインにベーシックなジャージのかたちのコラボレーション……ああもう、眩しすぎて目を開けていることができません。身につけたら、確実に街の噂になる自信があります。

そのほかのアイテムも、とにかく攻める攻める、スコット氏の勢いは止まりません。特に、「カットソー」の攻めっぷりは群を抜いております。おそらく多くの人が、「着こなせる人はおろか、購入する人なんているのだろうか!?」と感じ、激しく動揺するに違いありません。

しかしそこは天下の『adidas』、そして天下のジェレミー・スコット、なんといくつかの商品はすでに売り切れている模様っ! さすがですな……日本のオシャレ・ピーポーの方々ったら、レベルがあまりにも高すぎる……。記者のような凡人には、とてもとても恐ろしくて手が出せませんです、ハイ。

(文=田端あんじ)

参考元:shop.adidas.jp( http://goo.gl/TFEP6

▼まずはこちら、ぬいぐるみギッシリのサスペンダーパンツ! お値段は驚愕の126000円也!

▼クマちゃんやパンダちゃんがいっぱいだお♪

▼続いてこちらのジャージ、お値段は上下セットで45150円……

▼お次はこちら、クマちゃんスニーカー☆

▼クマちゃん好きならマスト!

▼お値段は26250円だそうです

▼またもやクマちゃん押しキターーー!!

▼クマちゃんパーカー、こちらのお値段、なんと52500円ですってよ!

▼アメリカ~ンな水着は、12600円也♪

▼なんとこちらの商品、すでにソールドアウトしているようです

▼そして極めつけはこちらのカットソー、お値段18900円! ジェレミー兄さん自ら、天使に扮しております!

▼兄さん、そこでなにしてるんスか!?