発売されてから、なんと今年で5周年だという「The Premium CALPIS(ザ・プレミアムカルピス)」。実はカルピスも今年で創立95周年なんだそうです! いつも何気なくカルピスを飲んでいるけれど、こんなにも長い歴史があったんですねえ。

さて、節目の年を記念して同商品がリニューアル。10月1日より発売がスタートしました。これまでも濃厚で上品なカルピスが飲めるとしてOLたちからも支持を得ておりましたが、はたして今度はどんなプレミアム感があるのかしら。ぜひ飲んでみたい!

というわけで近くのコンビニへ駆け込みゲットしてきましたよーっ♪


パッケージは落ち着いたネービーブルー色。見た目からも高級な感じが伝わってきます。

さて、ひとくちゴクリと飲んでみると……んわあ、なんと、まろやかな! クリーミー! だけど後味スッキリです。これまで飲んできたカルピスとは大違い。

カルピスというよりは、「飲むヨーグルト」やインドのヨーグルトベースの飲み物「ラッシー」などに似ていると思いました。もちろん、それらよりもコクがあって旨みがあります。これぞ、「プレミアム」な味わい! 

ちなみに価格は158円(税込)。やすっ! おうちでくつろいでいるときや仕事の合間などに、「ザ・プレミアムカルピス」でひと休みしてはいかがでしょう。

(写真、文=池田 廉)