フランス最大手のコスメティックブランド、SEPHORA。日本から店舗は撤退してしまいましたが、まだまだ人気は健在。海外へ行く度におみやげに買ってくるというSEPHORAファンの女子も多いのでは?

そんなSEPHORAがディズニーとコラボ! めちゃくちゃかわいいシンデレラコレクションを発表しちゃいました! シンデレラといえば女の子なら誰もが憧れるプリンセス。どんなアイテムが登場しているのか、想像しただけでときめいちゃいますよね。

コスメって中身の優秀さはモチロンのこと、見た目のかわいさも重要! このアイテムたち、ビジュアルだって期待を裏切りませんよ~。香水のボトルはなんとスワロフスキー! キラッキラで繊細で、まるでガラスの靴みたい。

ゴージャスなコンパクトミラーは、シンデレラに時を告げる時計がモチーフとなっています。

そしてそして。個人的にとってもオススメしたいのがアイシャドー。4色入りバージョンと20色入りバージョンがあるのですが、どの色もすべてシンデレラの映画に出てくる色なんです! たとえば、ラメ入りの鮮やかなピンクは「シンデレラが最初に着たドレス」色だったり、シャンパンベージュは「月夜でのシンデレラの肌」色だったり。アイシャドーのパッケージも、シンデレラのシルエットなど「あえて大人な感じ」がたまりません!

他にも4色セットのリップやラメが効いたマニキュアのセットなど、どれも見ているだけでもうっとりしちゃうアイテムばかり。ディズニーというと子どもっぽいイメージを持つ人もいるかもしれませんが、このコレクションは全体的に、ファンタジックなんだけどスモーキーで大人っぽい雰囲気。これなら上品で洗練された女性らしい仕上がりが期待できそうです。

こんなアイテムたちでメイクをすれば、きっとシンデレラのように素敵な王子様が現れてくれるかも? お値段も手頃なので、海外で見つけた際は即買い間違いナシですぞ♪

(文=鷺ノ宮やよい)

参照元:SEPHORA(http://goo.gl/2JatT), facebook.com(http://www.facebook.com/DisneyLiving

▼アイシャドーは各色、映画に出てくる色がモチーフに

▼アイシャドー4色セットバージョン

▼リップ4色セット

▼リップも各色、映画に出てくる色がモチーフ

▼ラメが効いたマニキュア6本セット

▼スモーキーでロマンチックなメイクが完成♪