旅好きの方の中には「トランクを見るだけでワクワクする」という人も少なくないのではないでしょうか。あのトランクをゴロゴロさせて飛行機に乗って旅立つ。想像するだけで楽しくなっちゃいますよね。

そんなトランクケースの中に、なんと書斎一式を詰め込んだユニークなアイテムが、海外サイト『Fansy』で紹介されています。これは「Mayfair Steamer Secretary Trunk」という名前で、トランクを開けると、デスクと本棚、引きだしなどが備え付けられているというもの。デスクトップのパソコンが置けたり、ステーショナリーや本、書類などが収納できたり、なかなかしっかりした造り。まるで個人オフィスがトランクの中に入っているかのようです。

このトランク、もともとは「スチーマートランク」と呼ばれる、スチーマー(汽船)で旅行するとき用に作られたもの。長い船旅のために、大きな荷物やスーツなども入るようにビッグサイズになっているんです。そのスチーマートランクのアンティークを使って作りだしたのが、このアイテムなのです。

底にはキャスターがついているので、持ち運びも可能。とはいえ、なかなか持ち運ぶのは難しいので、家具として使ったり、オブジェとして部屋に置いたりすることになりそうです。トランクの革や色合いがレトロな風合いを醸しだしているので、アンティークな雰囲気の部屋にしっくりきそうです。興味がある方は、海外サイト『Fansy』でチェックしてみてくださいね。

(文=シナモン)

参照元:Fansy(http://goo.gl/afdtI

▼開くとこんな感じ。本もパソコンも小物も収納できちゃうよ! 

▼アンティークな重厚感がステキ 造りもしっかりしてる!