闇夜に輝く神秘的な月。どの季節においても月は美しいものですが、肌寒くなって空気が一段と澄み始めた今の時期の月見は、また格別ですよね。

今回ご紹介するのはそんな夜のお共にぴったりの、とっておきのデザート『ICE MOON』。有名アイスクリームブランド『ハーゲンダッツ』とロンドンのデザイナーDoshi Levienがコラボしたというこちらの商品、その名のとおり、月のかたちをしたアイスクリームなんですよ!

見事にまんまるのかたちをした、『ICE MOON』。月を模しているというだけに、表面に施されたでこぼこのクレーターなど、芸術的でありながらも実にリアルなビジュアルをしていますよね。

デザイナーのDoshi Levien曰く、『ICE MOON』は、1902年に公開されたGeorges Mélièsのサイレント映画『Le Voyage dans la Lune』や、アルメニア人のシュールレアリスト Léon Tutundjianの1929年の作品などからインスピレーションを得て作ったものなのだとか。

食べるのがもったいないほど、美しいお月さま。しかしお月さまを半分に割って中身を覗いてみると、そこにはとろりとしたクリームやナッツがぎっしり詰まった、極上アイスクリームが! わーん、美味しそうー! 今すぐお口の中に放り込みたいー!

見てうっとり、なめてまたうっとり。うっとりしすぎてアイスより先に、とろけてしまいそう。食べるのが楽しみすぎる『ICE MOON』は、今年のクリスマスに発売される予定です。というわけで、残念ながら秋の月見には間に合わないけれど、とっておきな夜のとっておきスイーツに、ぜひ。

(文=田端あんじ)

参考元:facebook.com( http://goo.gl/5qEzz

▼どんな味がするのかは、まだヒミツ☆

▼でももう、見るからに美味しそう!

▼こっちはラズベリー味かしら?

▼食べるのが待ちきれないよ~!

▼こうしてみると、月そのもの