スーツケースって、案外重いもの。コロコロ引きずることができるからといえども、重いときはやっぱり重いっ。

でもね、このスーツケースがあれば、超楽ちんなんです! ご紹介するのは、スマートフォンの操作ひとつであなたの後ろをついてきてくれるスーツケース、『hop!』。動画サイトyoutubeに、商品の全貌がわかる映像が投稿されていました

後をついてくるその姿が、めちゃくちゃ可愛らしい『hop!』。スマートフォンに内蔵されたBluetoothが、スーツケース内にある3つのセンサーと連動する仕組みになっており、自分の手で持たなくてもスーツケース自身がコロコロ移動してくれるんですって。

「でも……もしもなにかの不都合でスマホとスーツケースの通信が途絶えちゃったらどうすんの!?」と心配になったあなた。ご安心ください。そんなときは自動的にスマホにお知らせが来る上、スーツケースもロックされます。まあ、そのまま持って行かれちゃったら意味ないんですけどね。

『hop!』を製作したのはロドリゴ・ガルシア・ゴンザレスさんという方で、こちらの作品、なんと今年「次世代を担う若いデザインエンジニアを育成することを目的とする国際デザインアワード」、ジェームズ・ダイソン・アワードまで受賞しているのだそう。機能性・デザイン性・話題性をすべて兼ね備えている『hop!』ですが、さきほども言及したように、心配なのはその安全性。だってこの子、移動中は自分の手から完全に離れてるわけですからね~。

現段階ではまだ、商品化に向けて話を進めているだけの状態だという、『hop!』。販売の際にはこの点の対策をしっかり練って、世界中で安心して使用できるようにしてほしいものです。

はあ~、それにしてもこの子、ついてくる姿が可愛過ぎ! 抱きしめたくなるほど愛しいっ! ペットみたいに名前つけたくなるレベル! ぶっちゃけもはやそれだけで、セキュリティー云々に目をつぶっても購入したいくらいです、ハイ。

(文=田端あんじ)

参考元:youtube.com( http://goo.gl/S2TvP

▼愛いヤツじゃ♪