貞子。

その名を聞けばみんなすぐに理解できるほど、日本のホラーキャラでは1、2を争うほど有名な、映画『リング』のキャラクター、貞子。そんな貞子が、ポーランドで大暴れしているドッキリ映像が、動画サイトyoutubeに投稿されています。

ただしここに映っているのは、貞子は貞子でも、アメリカ映画版『ザ・リング』の貞子である「サマラ・モーガン」。役設定はまったく一緒なので、サマラはもちろん女性のはずなのですが……動画の中のサマラはなんとおっさん! しかも足、めっちゃ早いっ!

噴水の中からそろりと這い出てきた、おっさんサマラ。彼はそのまま公園内を散歩していた女性たちを襲撃します。まあ、襲撃とはいえども、たんに目の前を全力で走り抜けるだけなんですけどね。

その後電車を乗り継ぎ向かった先は、家電量販店らしき場所。おっさんサマラはそこでなぜか、テレビを棚から落とすという奇行に走ります。な、なぜ。この奇行の意味、まったくわからないよぉっ!

動画を観た方々からは、以下のようなコメントが寄せられています。

「貞子じゃなくて、髪の長いおっさんじゃん」
「なんでテレビ壊したの?」
「テレビ代、ちゃんと払ったのかな」
「長らくサマラを見なかったのは、こういうことして刑務所送りにされたからなのか」
「日本の貞子を馬鹿にしてる」
「おもしろい!」
「ある意味ホラー」

ふむ、やはりみなさん壊されたテレビのことが気になっているご様子。日本版貞子ではなくアメリカ版貞子しか知らない外国人の方々も、この行動が解せないのは同じなのですね。

貞子というより、髪の長いおっさんが好き勝手しているだけにも見える、こちらの動画。日本の本家・貞子を知る私たち日本人にとっては、いささか理解しがたいドッキリ映像かもしれませんね。

(文=田端あんじ)

参考元:youtube.com( http://goo.gl/lfErO

▼貞子、足はやっ!