10月末日はハロウィンですね! 今週末には仮装をしてイベントに参加するという方も、いらっしゃるかもしれません。ちまたではハロウィンにちなんで、かぼちゃを使った商品を提供するお店が、多く見受けられますが、ハンバーガーチェーン大手の「バーガーキング」もこのかぼちゃムーブメントに参戦です。

本日(2012年10月26日)より、かぼちゃを使ったまったく新しいバーガー「へヴィ・パン」が発売開始となりました。「秋冬の王道バーガー」といわれる商品です。食べてみなければッ!

バーガーキング・ジャパンによると、この商品は見た目からかぼちゃをイメージしており、「ダブルスリット・セサミバンズ」は新たに開発されたものだそうです。そこに、かぼちゃ・レタス・ベーコン、直火で焼いたビーフパティをはさんでいます。食感にとことんこだわったとのこと。

そして味の決め手は、ピーナッツ・アーモンド・カシューナッツ・ヘーゼルナッツ・ゴマを使用した特製の「ナッツソース」です。濃厚かつクリーミーなソースで、かぼちゃとの相性抜群なのだとか。これは、想像しただけでも食欲をそそりますねッ!

ちなみに価格は単品で310円、Mセットで490円です。さらに期間限定(11月11日)でプラス100円すると、通常2枚のかぼちゃが10枚に増量された「へヴィ・パン」をゲットできます。さらにさらに、それ10枚以上を希望される場合は60円で2枚ずつ増量されます。

ハロウィン気分を堪能したい方におすすめ。12月下旬まで販売される予定なので、クリスマスシーズンにも良いかもしれませんね。いままでにないかぼちゃを使ったハンバーガー、チャレンジしてみてくださいね。

参照元:バーガーキング