近年、さまざまな「高級ティッシュ」が登場し話題を集めていますが、今度はレインボーカラーの鮮やかなティッシュが登場しました。それは、多種多様なティッシュを開発・販売する『大昭和ファースト』が発売した「七宝(しっぽう)ティッシュ」(税込1050円)です。

「七宝」とは、日本が世界に誇る伝統工芸のひとつ。「金」「銀」「真珠」「瑠璃」など仏教の経典に書かれている7つの宝石に匹敵するほど美しいことから、その名がつけられたと伝えられています。「七宝ティッシュ」は、そんな七宝をイメージして作られた高級ティッシュ。「赤」「橙」「黄色」「緑」「水色」「青」「紫」の7色が箱から出てくる様子は、まさにレインボー! 目が覚めるような鮮やかさがステキです。

あまりにステキで、もったいなくて使えないという気もしますが、スペシャルな場所やスペシャルなチャンスで使うといいかも。お客様を迎える応接室に置いておけば、自然と会話が増えるはず。寝室のベッドの横に置いておけば、贅沢な気分で眠れるかも。もちろんデスクの脇に置いておくだけでもテンションが上がりそう。皆さんはどんなふうに使いたいですか。

この「七宝ティッシュ」。10月から発売を開始したもののあまりの人気で一時販売を休止。ちょうど10月29日から予約販売の受付が再開されましたので、欲しい!と思った人は、早めに『大昭和ファースト』のホームページをチェックしてくださいね。

(文=シナモン)

参照元:大昭和ファースト(http://goo.gl/3780o