結婚式に招待されたときに欠かせないのが「ご祝儀」ですが、そのご祝儀、皆さんはどんな「ご祝儀袋」で渡していますか。スタンダードなご祝儀袋もいいですが、スタイリッシュなご祝儀袋だったらよりお祝いの気持ちが伝えられそうではないですか。

ステーショナリーメーカー・MARK’Sのオンラインショップ『ONLINE MARK’S』で見つけたのは、水引で富士山をかたどった斬新なデザインのご祝儀袋。青空のようなブルーの地に白く浮かぶ富士山、ステキじゃないですか? 和とモダンが融合したスタイリッシュなテイストで、おしゃれなウェディングシーンにピッタリ。今までになかったご祝儀袋として、いま人気を集めているそうです。

日本の縁起ものをモチーフにしたこのシリーズには、ほかにも「松竹梅」「はなぐるま」をデザインしたものも。こちらは紅白カラーでよりお祝い感たっぷりとなっています。

これから結婚式への出席を控えている皆さん! ステキなお二人をより祝福するために、ご祝儀袋にも凝ってみてはいかがでしょうか。このご祝儀袋なら、会場で注目を集めること間違いなしですよ! 詳しくは『ONLINE MARK’S』でチェックしてみてくださいね。

(文=シナモン)

参照元:ONLINE MARK’S(http://goo.gl/SD3wU

▼短冊は3種類。ハンコみたいな「寿」マークがかわいい! 

▼「松竹梅」は、お祝いムード満点! 

▼シンプルで上品な「はなぐるま」