ヘアドライヤーは、女性の必需品のひとつといっても過言ではありません。だってコレがないと、毎日のスタイリングがキマらないもんねっ。

オシャレ女子たるもの、こういった日常品のデザインにも気を配りたいもの。そこで今回ご紹介するのが、海外サイト『dudeiwantthat.com』に掲載されていたリボルバー型ドライヤー、『357 Magnum Hair Dryer』です。

リボルバー型、つまり銃の形をしているこちらのドライヤーは、1981年に美容メーカー『Jerdon』が製作した完全オリジナル商品。引き金にあたる部分がスイッチに、「撃鉄」と呼ばれる部分が風量調節スイッチになっているのだそう。

ビジュアルは一見重厚そうなのですが、本体からカバーまですべてプラスチック製とのこと。そのため軽量なので、女性でも安全かつ安心して使うことができますよ。

それにしてもこちらのドライヤー、今からおよそ30年前に作られたとはとても思えないほどスタイリッシュですよね。この遊び心、そしてデザイン性。現代ではなかなか出会うことのできない、かな~り尖ったアイテムでございますっ。

使用しているところをお母さんが見たら、卒倒してしまうかもしれない、『357 Magnum Hair Dryer』。あなたのお家にも1台、いかがですか?

(文=田端あんじ)

参考元:dudeiwantthat.com( http://goo.gl/R5VXa

▼見よ、このクールすぎるビジュアルを!

▼収納用のカバーまで付いてくるなんて、完璧♪

▼レトロなパッケージもたまらんですなぁ

▼「お母さん、これドライヤーだからね!」