iPadって楽しいし便利だけれど、常について回るのが充電問題。家じゅうの至る所、できれば街中に、iPadを充電できる場所があったらいいのにっ!

そんなあなたにおススメしたいのが、先日スイス・チューリッヒに拠点を置く会社『iRock』が発売した、『iRock』というロッキンチェアーです。海外サイト『gizmag.com』によると、こちらのアイテム、なんと座って揺らすことで自家発電しちゃうという、とってもエコな逸品なのでございます。

一見なんの変哲もない、普通のロッキンチェアー。しかしよく見ると、肘置きの先辺りにiPadを設置できるスペースが。ここにiPadを置いておよそ1時間、ゆらゆら座っているだけで35%分ほどの充電ができるのだそう。

電気を作り出すのは、ロッキンチェアーの下部にある、半円状の「孤台」と呼ばれる部分に取り付けられた発電機。ここが前後に揺れるごとに、電気が生まれる仕組みになっています。

さらに嬉しい仕掛けがプラスワン。なんとなんと、背もたれ部分にスピーカーが搭載されているのですっ。充電中、ゆらゆらしながらiPadであらゆる音楽コンテンツや映像コンテンツを楽しめるなんて、なんて至れり尽くせりなのかしら。立ちあがれなくなること必須ですな、こりゃ。

気になる『iRock』のお値段は、日本円でおよそ13万5千円也。なかなかイイお値段ですが、見た目・スペックを考慮すれば、それ相当の価値があるかも。iPadユーザーのみなさまは、ぜひ購入を検討されてみてはいかが?

(文=田端あんじ)

参考元:gizmag.com( http://goo.gl/0briq

▼これは快適そう♪

▼スピーカーはこちらに付いております

▼ここで発電中

▼なんかもう、ロッキンチェアーってだけでテンションあがりません?