モグラって、アニメやイラストなどではよく出てきますが、実際の姿を見たことがある人ってあまりいないのでは? しかも、それが赤ちゃんモグラとなれば特に。

記者も今回、ある動画で初めて見たのですが、本当に驚愕しちゃいました。こんなにも赤ちゃんモグラというものは可愛かったのかと……!!

大人の手のひらにすっぽりと埋まったこのコ。オーストラリアのシドニー近くのハイキングコースで弱っていたところを発見されたとか。生まれてまだ1ヶ月程度だったようですが、その後、動物園に運ばれて順調に育っています。

お母さんがそばにいないため、栄養は人工のミルクから。飼育員さんの手にスポイトで垂らされたミルクを一生懸命舐める様子がもうもうもうもう、それはそれはキュート! 母性本能をきゅうううんとくすぐられます。たぶん、これは男性でも母性本能感じちゃうと思うよ。

ほかにも飼育員さんに体を拭いてもらっているところ、よちよちと体を動かしているところ、どんな動作を見ても愛らしい。ぜひともこの赤ちゃんモグラは動画でご覧ください。ママとはぐれてしまいかわいそうではありますが、どうか無事にすくすくと成長していってほしいです。がんばって大きくなるんだぞ~っ!!

(文=鷺ノ宮やよい)

参照先:ZooBorns(http://goo.gl/16tS4

▼このちんまりとした佇まいがたまりませんっ!


▼動画でご覧あれ