生きていると、不思議なことに運気が良い日と悪い日があるのはつきもの。なにか大切なことをする前に、その特定の日の運気が、はたして良いのか悪いのか、わかれば良いのになあ……と思うことありませんか? 事前にわかれば、運気が下がり気味の日を回避できるのに。

なんでも成功者の7割は、危機を知り上手に乗り越えることで成功をつかんでいるんだそうです。ううむ、そんな能力、私も欲しかったーっ!

という皆さんにオススメなのが、運気リズムが確認できる占いアプリ『天冲殺チェッカー』(株式会社インタースペース/ iOS 85円)!

「天冲殺(天中殺)」とは、運気レベルが落ち、予想もしなかったような事態が発生しやすい時期のこと。低調な時期と知らずに運気に逆らった行動をとると、無駄なエネルギーを使うだけでなく、自らが波乱を引き起こしかねないのだそうです。

つまり、このアプリを利用すれば、毎日の運気リズムを確認することが可能というわけ! さらに、知りたい日の運気も調べられるので、仕事やデートなどで大切な日や、結婚の時期などを決めるのに適しているのであります。

というわけで、最近上がり下がりが激しい記者もさっそくやってみることにしましたーっ!

【実際にやってみたよ】

やり方はいたって簡単。まず、アプリをダウンロード。次に、自分の生年月日を入れる。知りたい日の生年月日を入力する。これだけ!

32歳を目前にして独身の記者。まずは、日本の恋人たちのイベントでもある、今年のクリスマスの運気を調べてみることにしてみたよ。

2012年12月24日の運気リズムは……。

な、なんと「天冲殺」とでたよ。つまり、予想もしなかったことが発生しやすい時期ということなのでしょう。解説には、「忍耐」とでました。「悪い誘いが入りやすい日」「後から後悔しないように」……って、ひとりでいろってことじゃないの! うえーんっ! 確かに忍耐が必要そう!

気をとりなおして。次なる恋人たちのイベントといえば、この日でしょう。

2013年2月14日、バレンタインデーの運気リズムは……。

うっわ、先行き暗そう……「疲労」とでた。解説によると、「健康面に不安が」とあります。さらに誘惑が多いそうで一夜の恋で「後悔しがち」になるという。また後悔かっ! っていうか、誘惑されて後悔しません! 後悔しても出会いが欲しいのよ!

とまあ、記者の未来は、引き続き踏んだりけったりなかんじです。

ちなみに、来年の元旦を見てみたら、珍しく「運気最高潮」だそうで、「仕事も恋愛も好調」なんだそうな。いや、それは嬉しいけれど、元旦から仕事しろってことかーい! と思わずツッコミたくなりました。

記者の運命なので、このアプリが悪いわけじゃないけれど。でもまあ、ある程度どんな運気リズムにあるのかを知っておくのは良いことかも!

似たようなアプリで『天冲殺の逆転占い』というのもあります。このアプリは、細木数子を指導したと言われる「神熙玲(じんきれい)」先生が監修したそうで、具体的な悩みに沿った占いも可能なんだそうな。興味のある方はぜひやってみるべし!

(文=メル凛子)

参照元:天冲殺アプリ(https://itunes.apple.com/jp/app/id570936643?mt=8